ウサギが大好きな、そしてビートルズをこよなく愛するミッドナイト・トラッカー、paulkoba のブログに     ようこそいらっしゃい♪


by paulkoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップル・ビル For Sale

ビートルズがアップル・ビルでルーフ・トップ・コンサートを行なった
1969年1月30日から40年、アップル・コープス本社だったビルが
現在売りに出されている。3 Savile Row,
Londonにある5階建ての建物は、1960年代後半、
ビートルズが50万ポンドで購入して以来、アップル・コープス本社だった。
1735年に建てられたその建物は、
かつてはネルソン卿と愛人のレディ・ハミルトンが所有していることもあった。
現在の売値は2,500万ポンド。建物を所有している不動産会社
Kier Propertyは、その建物をオフィス用として
売ることを計画しているが、ビートルズの関連により、
もっと価値があがると信じていると伝えられる。
Kier Propertのアソシエイト・ディレクターのレイ・トーマスは、
「世界じゅうの誰でも買うことができます。
ビートルズの歴史を持つちょっとした文化遺産を欲しい人は、
これこそがその場所です。私は今でもその場所に行くと鳥肌が立ちます。
世界最大のメモラビリアです」とアピールした。
コピー・バンドである「ブートレグ・ビートルズ」が、
その建物の屋上で40周年記念ライブをやろうと計画したが、
安全性を懸念する警察と議会により、中止された。
ブートレグ・ビートルズでジョージ役のアンドレ・バローは、
ポール役のデビッド・カトリン・バーチとともに、
警察に知られずに2曲こっそり演奏することができたと語った。
バローはNME.comにこう語った。
「僕たちは記念に何曲か演奏するために、屋上にこっそり登った。
‘One After 909’と‘Get Back’をやった。
ビートルズが屋上でやった中の2曲だからね。残念だよ。
今までたくさんのバンド―U2やオアシスも含まれる―が
そこで演奏することを依頼していたが、
僕たちが許可された唯一のバンドだ。
(彼らはルーフ・トップ・コンサート30周年記念で演奏し た)。
しかし今回は悲しいことにだめだった。
でも10年後にまたやれるかもしれないしね」
c0055348_5573486.jpg

[PR]
by paulkoba | 2009-02-11 05:58 | The Beatles News