ウサギが大好きな、そしてビートルズをこよなく愛するミッドナイト・トラッカー、paulkoba のブログに     ようこそいらっしゃい♪


by paulkoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:The Beatles News( 127 )

ラトルズ再結成

3月18日、ラトルズが、
ビートルズのパロディ映画『オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ』
30周年を記念して再結成する。
デジタルリストアされたその映画の上映に加え、
架空バンド「ラトルズ」のメンバーのエリック・アイドル、
ニール・イネス、リッキー・ファター、ジョン・ハスリーの4人全員が、
ハリウッドのグローマンズ・エジプシャン・シアターで行なわれる
ガライベントで数曲ライブ演奏すると噂されている。
グローマンズ・エジプシャン・シアターは、
その映画の元となったレアなテレビ寸劇、
2003年の続編“Rutles 2: Can't Buy Me Lunch”のハイライトシーン、
れにアメリカの伝説的コメディ寸劇番組『サタデー・ナイト・ライブ』からの
たくさんのラトルズの映像も上映する。
『オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ』上映後、
ラトルズがファンとのQ&Aセッションを行なう。
c0055348_5454696.jpg
  
[PR]
by paulkoba | 2008-03-07 05:48 | The Beatles News
2月15日にCBSで放送されたセリーヌ・ディオンの特別番組は、
ロサンゼルスのウィルターン・シアターで収録された
セリーヌのコンサートの模様だったが、
その観客席にはオリビア・ハリスンの姿があった。
観客席はキャバレー・スタイルでテーブル席になっており、
オリビアのテーブルにはリンゴの妻バーバラの妹マージの姿もあった。
セリーヌは、オリビアそしてジョー・ウォルシュが観客席に来る予定だと聞き、
'Something'を急きょ演奏リストに加えた。
この曲ではセリーヌの息子が初めてピアノを披露した。
セリーヌはまず、ジョー・ウォルシュを紹介し、
この曲を演奏するために息子がステージに上がるいきさつを述べた。
そしてセリーヌは'Something'をオリビアに捧げた。
歌が終わるとセリーヌはステージから下り、オリビアとハグしあった。
c0055348_741761.jpg

[PR]
by paulkoba | 2008-02-19 07:10 | The Beatles News
7月16日、ビリー・ジョエルが、
MLBニューヨーク・メッツの本拠地シェア(シェイ)・スタジアムで、
『The Last Play at Shea, From the Beatles to Billy』と
銘打ったコンサートを行なう予定であることが明らかにされた。
同スタジアムは1965年と1966年にビートルズが、
当時最大の屋外公演を行なった場所として有名であるが、
今シーズンを最後に解体されることになっている。
c0055348_6343457.jpg
  
[PR]
by paulkoba | 2008-02-14 06:34 | The Beatles News
リバプールからの中継で行われたCBSの番組、
「Early Show」でのインタビューで、
リンゴはビートルズで誰がいちばんもてたかを明かした。
リンゴは、「そうだね、ポールだよ、実は。ポールがいちばんだった。
彼はただもう、キュートだったからね!」とコメントした。
“Early Show”の共同司会者であるマギー・ロドリゲズは、
「でもあなたは、アメリカでは、
キュートで抱きしめたくなるようなテディベアでした」とコメントした。
それに対してリンゴは、「アメリカでは僕がいちばんもてたね。
うん、僕はミスター・アメリカだった。僕はアメリカが大好きだった。
女の子にもてもてだったから最高だったよ!」と返した。
c0055348_1416625.jpg

[PR]
by paulkoba | 2008-02-09 14:16 | The Beatles News
リンゴは、ビートルズ時代、
ポールがリンゴのドラムセットをこっそり叩いていることを知り、
ポールがドラマーの地位を狙っているのかと心配したという。
しかしポールのプレイを聞き、リンゴは、
ドラマーの地位をポールに奪われることはないと安心した。
リンゴは、「僕がお茶を飲みに出かけるたびに、
彼はドラムを使っていたんだ。彼がプレイしている時、
僕はその場にいなかった。僕が部屋にいるときには、
彼はドラムを叩いていなかった。僕がいないときや、
何かあった時、彼がプレイしていた。でも彼には僕の半分の腕もない。
彼はすごいベーシストだけど、すばらしいドラマーじゃない」と語った。
リンゴは他のメンバーもリンゴほどドラムをうまく叩けなかったと語る。
「ジョージは彼なりのドラムの叩き方を持っていた。ジョンもそうだった。
彼らは少しは叩いたが、ちゃんとプレイすることはできなかった」。
ポールは‘Back In The USSR’‘Dear Prudence’
‘The Ballad Of John And Yoko’やソロ作品でもドラムを演奏している。
c0055348_14111414.jpg

[PR]
by paulkoba | 2008-02-09 14:11 | The Beatles News
30年におよび、私が菜食主義の推進に興味を持っていて、
単に動物がかわいそうだという気持ちからベジタリアンになろうと思ったことは、
ご存知の方もいるかもしれない。
私がとくにこのレポートに説得力があると思うのは、
ひとりひとりが、地球のために「一役買おう」と勧めていることだ。
このレポートが提示する証拠は驚くべきもので、
過剰な畜産業による環境への多大なる悪影響を指摘している。

たとえば:
「畜産業は、今日の非常に深刻な環境問題の主要な原因のひとつだ。
緊急な行動が、現状を改善するために必要だ」と、
国連食糧農業機関(FAO)のヘニング・スタインフェルド氏は言う。

・ アマゾンの以前は森だったところの70%は、放牧地に変えられた。
・ 畜産業は、現在、全世界の地表の30%を使用している。
・ 家畜飼育は、陸地と水の劣化の主要な原因でもある。

「土地利用と、土地利用の変更による排出物を含めると、
畜産業は、人間に関連する活動から由来するCO2の9%を排出している。
しかし、CO2よりはるかに有害な温室効果ガスの排出量はとても多い。
人間に関連する亜酸化窒素の65%を排出しており、
亜酸化窒素はCO2の地球温暖化係数(GWP)が296倍だ。

「畜産業は、地球上で減少してきている水資源へ
もっとも悪影響を与えている産業のひとつだ。
家畜の排泄物、抗生剤やホルモン剤、
皮なめし工場から排出される化学物質、肥料、作物に噴霧される農薬が、
水質汚染の原因となる。」

私がまた菜食主義について延々と語っているかと思われるかもしれないが、
今回、これらの事実は、国連が発表したことなのだ。
だから、あなたは、私のように、
それらの事実は真剣に受け止めるに
十分なほど重要だと考えるかもしれないと思うのだ。
単に食習慣を変えることによって環境、
私たちの子孫、未来に大きく貢献できると考えてみてほしい。
上記の事実とデータは、無視されるべきではない。

この声明が高圧的だと思われないことを望む。
しかしこの最近のニュースは、注意を払われるに値するほど重要だと思う。

読んでくださって本当にありがとうございます。

ポール・マッカートニー
[PR]
by paulkoba | 2008-02-09 13:59 | The Beatles News

マハリシが死去

2月5日、マハリシ・マヘシ・ヨギがオランダの自宅で死去。
諸説あるため、正確な生年月日は不明だが91歳だったとされている。
1968年にビートルズがインドはリシュケシュのマハリシのもとに訪れ、
瞑想修行をしたことはよく知られている。
ここで書き上げた多くの曲をビートルズは、
アルバム“THE BEATLES”に収録しているが、
ちょうど今年がリリース40周年にあたる。
c0055348_511839.jpg

[PR]
by paulkoba | 2008-02-07 05:11 | The Beatles News