人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサギが大好きな、そしてビートルズをこよなく愛するミッドナイト・トラッカー、paulkoba のブログに     ようこそいらっしゃい♪


by paulkoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉県にある「ジョン・レノン・ミュージアム」は閉館に

2月4日、埼玉県にある「ジョン・レノン・ミュージアム」は、
2010年9月30日をもって閉館することが発表された。
「ジョン・レノン・ミュージアム」は、あらたな地に誕生する予定である。

それにともない、ヨーコが声明を出した。


ジョン・レノン・ミュージアムを愛してくださったみなさまへ
ジョン・レノンは世界中をめぐる運命を持っていました。
彼の魂は動くことによって継続していたのです。動かないと死んでしまう。
ジョンの精神が宿るミュージアムも動かないとミュージアムではなく、
お墓になってしまう。
ジョンにはお墓はないのです。
彼が息を引き取ったとき、私は「ジョンの葬儀は行いません」と
世界に向けて言いました。
それは、ジョンの魂が永遠に生き続けることを知っていたからです。


ジョンの魂は、10年を節目にしてここからも
離れて行きます̶̶ー次の旅を見つめながら… 。
まず、5年と思っていたのが、
みなさんのミュージアムへの愛によって10年になったのです。

 このジョン・レノン・ミュージアムを愛してくださったみなさん、深く
感謝しています。あなたがた一人ひとりの中にジョンのスピリットが受け
継がれ、そのみなさんのスピリットが、世界の平和が実現していくための
愛の力になることを信じています。みなさん、ありがとう!

                                  2010年 立春

                                  愛をこめて…
                                  オノ・ヨーコ
埼玉県にある「ジョン・レノン・ミュージアム」は閉館に_c0055348_712725.jpg

by paulkoba | 2010-02-07 07:12 | The Beatles News